ニキビとビタミン / にきびの予防と治療方法

話題の「ビーグレン(b.glen)」で1週間大人にきび撃退
ニキビの原因を「皮脂の分泌が多いからできる」と勘違いしていませんか?-ブライアン・ケラー博士

ニキビに効果があるビタミン

ニキビにはビタミンがいいと言われていますね。美肌のためにビタミンのサプリメントを飲んでいるという女性も多いのではないでしょうか。美肌にはビタミンがいいと言われているのですが、ビタミンといっても色々な種類があります。

 

ニキビに効果があるビタミンについて紹介したいと思います。

アクネ菌が増えるのを防ぐビタミンA

ニキビに効果があるビタミンはまずビタミンAがあります。ビタミンAはもともと免疫力アップのためのビタミンとして知られているのですが、ニキビの元になっているアクネ菌が増えるのを防いだりする働きもありますから、ビタミンAを摂取することでニキビ予防や改善につながります。

 

ビタミンAが多く含まれている食べ物としてはレバーやニンジン、うなぎやカボチャなどに多く含まれています。

美肌とスタイル維持にも効果的なビタミンB2

ビタミンB2もニキビに効果があると言われています。ビタミンB2は女性の美肌とスタイル維持にも効果的だと言われ、サプリメントなどでも人気があります。このビタミンBが体内で不足した場合には口内炎が出来やすくなってしまったりする恐れもあります。

 

ビタミンB2もレバーに多く含まれていますし、納豆やチーズ、玉子などにも含まれています。

水溶性のビタミンB6

ニキビに効果があるビタミンとしてはほかにもビタミンB6が有名です。こちらは水溶性のビタミンですから1日に一回ではなくて数回に分けて飲むと効果があると言われています。サプリメントなども販売されていますから飲んでみるといいですね。

コラーゲンを作るのに必要なビタミンC

ニキビや美肌のためのビタミンCはとても人気ですがこれはコラーゲンを作るのに必要なビタミンだからです。

 

ビタミンCはニキビ以外にも美肌に必要なしわやたるみを抑える働きもありますし、ストレスを緩和してくれるという働きもあります。ビタミンCを摂取する場合には、ビタミンCとEを一緒に摂取するとより相乗効果によって効果が長続きすると言われています。

 

ビタミンCはかんきつ系の果物などに多くふくまれています。

食事で足りない分はサプリメントやドリンクで補う

ニキビが出来にくい美肌を維持するためにはビタミンを摂取することが大切ですから、食べ物以外からもサプリメントで補ったり、ドリンクタイプのもので補うなど必要かもしれません。サプリメントは手軽な価格でドラッグストアなどでも販売されていますから毎日摂取できるようにすると美肌やニキビに効果が現れてキープできるのではないでしょうか。

 

女性の多くがビタミン系サプリメントは飲んでいるということの理由はやはりニキビを予防したり、美肌になりたいということが理由になっていると思います。

1日たった3分!「あること」をするだけでニキビが”スーッ”と治っていく方法
化粧が楽しめる!肌がきれいと褒められた!お客様の声とBefore⇒Afterを見てください!

ニキビとビタミン / にきびの予防と治療方法関連ページ

にきびとアクネ菌
にきびとアクネ菌 / にきびの予防方法と治療方法。にきびの種類(思春期にきび・大人にきび)や洗顔・食事などについて
ニキビ予防のための洗顔方法
ニキビ予防のための洗顔方法 / にきびの予防方法と治療方法。にきびの種類(思春期にきび・大人にきび)や洗顔・食事などについて
自分でできるニキビ治療
自分でできるニキビ治療 / にきびの予防方法と治療方法。にきびの種類(思春期にきび・大人にきび)や洗顔・食事などについて
ニキビ化粧品
ニキビ化粧品 / にきびの予防方法と治療方法。にきびの種類(思春期にきび・大人にきび)や洗顔・食事などについて
ニキビ跡
ニキビ跡 / にきびの予防方法と治療方法。にきびの種類(思春期にきび・大人にきび)や洗顔・食事などについて
ニキビとストレス
ニキビとストレス / にきびの予防方法と治療方法。にきびの種類(思春期にきび・大人にきび)や洗顔・食事などについて

このページの先頭へ戻る