浮気・不倫に憧れる人妻が急増中

人気ドラマ「昼顔」の影響で、猛烈な不倫ブームが到来しています。
特にドラマの主役と同じく”夫への不満を抱えながらも暮らしている”アラサー、アラフォーの妻たちの心をがっしりと掴み、世の人妻たちは現在不倫相手を熱望しているといいます。
しかし実際にパート先や職場にいるのは冴えないおじさんや恋愛対象にならない男性ばかり、ドラマティックな出会いなどあるはずもなく、「昼顔」になりたくてもなれないのが現状のようです。
それではこうした妻たちはどうやって浮気・不倫相手を探しているのでしょうか。

インターネットで出会いを探す

一昔前は男が働いて女が家を守る、という考え方が通例であったように、女性は仕事を辞めて専業主婦に専念する人がほとんどでした。
家庭内だけで生きる妻が接する人はごく少数ですし、新しい出会いは皆無に等しいので、不倫をするのは社会で生きている男性側だったのです。
しかしインターネットが登場し、SNSやコミュニティサイトが広く浸透してきてからは、家から一歩も出なくても出会いを探すことが可能になり、個人間の濃密なやり取りがしやすい環境になりました。

不倫系サイトのマッチング率は高い!

不倫のコミュニティサイトや出会い系サイトは、「昼顔」によって本能を刺激された妻たちが続々と登録してきているといい、また同じく不倫に憧れる男性会員の登録も増えてきているといいますから、非常にマッチング率が高くなっているそうです。
妻たちにしてみれば不倫というと物凄くハードルが高く感じるものでしたが、「昼顔」が社会現象になってブームを巻き起こしていることで、「私も!」と便乗しやすいのです。

女性の不倫は男性と違って性欲を満たすだけのものではなく、夫にないときめきを感じるためにするものです。
まるで青春時代のような、甘酸っぱくて胸がきゅんと締め付けられるようなあの感覚…それは馴れ合いになった夫婦関係の中には決して存在しないものであり、夫には求めることができない特別な感情です。
少女漫画を読んでドキドキするあの感覚、不倫はそんな非日常な恋愛を可能にする唯一の恋愛なのかもしれません。